こたつでチャランケ?

特定秘密保護法案は廃止しようよ!

むーたんです♪( *・ω・)ノヤァ 

お約束通りの「三日坊主」

いや毎日いろいろあるんだよ。

楽しいこともそうでないことも。

他にもいろいろレポートしたいことがあるんだけど、先にこっちをお知らせしたいのよね。

 

《急遽開催決定!》【11/15(金)こたつでチャランケ♪#特定秘密保護法案 @首相官邸前】こたつに入って、特定秘密保護法案について飲んで歌って鍋をつついて横川圭希さんと語り合おう!※雨天の場合中止

 

日時:2013年11月15日(金)20時30分~

場所:首相官邸前周辺

 

いつもの金曜官邸前行動、原発反対!再稼働反対!のあとにやるみたいよ♪

特定秘密保護法案について、おこたでお鍋(もちろんノンベクレル)をつつきながらチャランケ(アイヌ語で談判・論議の意)しようっていう企画です。

 

詳しいことはこちらから

イベント告知&出欠確認サイトTwiPla

http://twipla.jp/events/70264

 

私も参加予定です♪

テンション上げ過ぎないようにがんばる。雨天中止だもんね(汗)

 

特定秘密保護法案・秘密保全法ってなに?!(・◇・;)って人はとりあえず太郎さんのブログで[勝手ながら「秘密」にします]を読んでね♪

 

あとね、今日Twitterで見つけたマンガ。

日本共産党の支援者の方が書いたそうですが、わかりやすかったのでよかったらママたちもぜひ読んでみて。

 

こんなのもあったよ♪

秘密保護法でこんな社会に・・・(日本平和委員会さんより拝借)