誰も知らない27年後のチェルノブイリ

講演会「日本の放射能被害を防ごう」

食品と暮らしの安全基金主催の講演会が11月16日(土)さいたま講演を皮切りに5ヶ所で開催されます。私は21日の東京会場でタチアナさんのお話を聞く予定です。

 

~食品と暮らしの安全HPより~

 

誰も知らない27年後のチェルノブイリ

福島原発事故で、どのような被害が出るのか、それには、チェルノブイリ原発事故に学ぶしかありません。

食品と暮らしの安全基金では、ウクライナを訪れ、多くの子どもが健康障害で苦しんでいる実態を知りました。

「足が痛い」「頭が痛い」「自律神経失調症」「風邪をひきやすい」「鼻血」「疲れる」「心臓が痛い」……

取材したのは、空間線量が低線量・極低線量といった地域です。

その子どもたちの食べものを変えて、元気にする術を見つけました。

 

私たちの調査に協力してくれているのが、自身も、健康被害に遭っていたタチアナ・アンドロシェンコ女史です。

タチアナ女史の話は、日本でも、これから起きると考えられる健康被害を少なくするために、

聞かなくてはならない内容です。

子どもたちのため、自分自身の健康のためにも、一人でも多くの方に「低線量汚染地域・健康被害の真実」を知っていただきたいと思います。

 

今回は、埼玉岩手福島宮城東京の5カ所で開催します。講演会に、ぜひご参加ください。 

 

私は自分の目で見たり聞いたりして判断したい。

お近くの会場にぜひ♪