それは秘密です(* ̄  ̄)b

特定秘密保護法案の成立を阻止したい!

おはようございます。むーたんです。

昨夜はこたつでチャランケ!に参加してきましたよっと。

でも雨が降ったせいでこたつは出せなかったのですって。(_ _。)・・・シュン

でもめげずに「(*・・)o个o(・・*)相合傘でチャランケ♪」に変更されました。

なんだかとっても和気あいあいとした意見交換会でしたが、こちらの法案についてはのんびりしていられません!

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

スピード解決ってなによ?本当にこんな法律できたらまずいと思います。子どもたちのためにも私は断固抗議しますよ!

 

では、「何が秘密?それが秘密」法に反対するネットワークさん提案の法案阻止の方法をご紹介します。

 

以下レイバーネットさんより転載します。

 

昨夜、みんなの党の渡辺代表は安倍首相と党首会談を行い、「秘密保護法案」の修正案を提示。安倍首相は「文言調整だ」と述べ、修正に応じる意向を示したと報じられています。そして、昼過ぎにもみんなの党と与党との正式な「修正協議」が開始され、さらに夕方にも協議を再開して、スピード決着を図る考えと言われています。

 

特定秘密保護法案 維新とみんなの対応(11月15日 4時26分、NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131115/k10013075771000.html

 

維新の会とみんなの党が競うかのように、与党の思惑に追随していこうとしています。しかし、以下の毎日新聞社説はそうした姿勢を明確に批判しています。「行政の情報統制強化は中央官庁の権益拡大をもたらす。日本維新の会や、みんなの党は官僚支配打破が旗印のはずだ。強行採決色を薄めたい与党の演出に使われるような修正に応じるようなことがあれば、その姿勢の真偽すら問われよう。」

 

社説:秘密保護法案を問う 野党 成立阻止が目指す道だ

(11月14日、毎日)

http://mainichi.jp/opinion/news/20131114k0000m070154000c.html

 

事は急を要しています。できれば午後のうちに、もちろんその後でも、みんなの党の渡辺代表らや、維新の会の藤井孝男議員にファックスや電話で声を大至急届けてください!一つひとつの要請が確実に力になります。ここが正念場です。

 

★例えば以下のようなメッセージを添えて、ご自分の言葉で大至急要請してください(出来ればファックスか電話がベター、メールでもOK)!

 

・「反対世論が日増しに高まり、慎重審議を求める声が圧倒的な中で、なぜ今、与党の暴走に手を貸す必要があるのですか?」

 

・秘密保護法案は行政による情報統制を強化し、中央官庁の権限強化と権益拡大をもたらします。官僚支配の打破を掲げる貴党は、まずは正面から廃案を求めるべきです。中途半端な妥協は絶対にしないでください」

 

・「与党の補完勢力にだけはならないでください。しっかりと筋を通してください。ここで与党の補完勢力になってしまえば、貴党の存在意義は大きく失われます」

 

・「本日15日に公表された日弁連による『特定秘密保護法案に反対し、ツワネ原則に則して秘密保全法制の在り方を全面的に再検討することを求める会長声明』を積極的に検討し、小手先の修正ではなく、抜本的な再検討こそを求めてください」

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2013/131115.html

 

・「拙速な修正協議の前に、中央・地方公聴会を必ず実現してください」

 

・「世論の期待に応えて、野党が結束して廃案を要求してください」

 

【キーパーソン】

 

<みんなの党>

◆渡辺喜美・代表(衆院・栃木)

(FAX)03-3508-3906 (TEL)03-3508-7426

(メール) yoshimi@nasu-net.or.jp

 

◆浅尾慶一郎・幹事長(衆院・神奈川)

(FAX)03-3508-3521 (TEL)03-3508-7251

(メール) http://asao.net/contact/

 

◆水野賢一・政調会長(参院・千葉)

(FAX)03-6551-0519 (TEL)03-6550-0519

(メール) office@mizunokenichi.com

 

[みんなの党へのご意見]

https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

 

<維新の会>

◆藤井孝男 [比例・東海]

(国会議員団総務会長、衆院特別委員会理事=修正協議を担当)

 

(FAX)03-3508-3815 (TEL)03-3508-7015

 

[ご意見・お問い合わせ]

http://www.55fujii.com/toiawase/toiawase.php