最近のことあれこれ

心がざわつくことばかりです

ご無沙汰のむーたんです(`・ω・´)ゞ2週間ぶりか。

とりあえず息子の受験が無事終わったので、少しずつまたいろいろ考えたり、やってみたりしようかと・・・ここ2週間のあれこれを書いてみます。


まず、前回のブログ(1/19)を書いた4日後に災害・オウム対策調査特別委員会がありました。私にとってこれはちょっとした事件でした。傍聴レポートはまた別記事で書きますね♪同委員会の委員長の新井ひでお議員(自民党)と副委員長のはたの昭彦議員(日本共産党)がこの日の委員会のことをブログに書いてくださっていますので、ぜひ併せて読んでいただければと思います。


それから、辺野古のキャスをちょこちょこ見るようになりました。自分自身が直接深く関われる状況ではないのですが、実際に毎日座り込みをされている皆さんの様子を拝見して何も感じないわけがありません。


通常国会も始まりました。第三次安倍政権になって、また太郎さんが「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表になってはじめての国会ですから注目しています。


それからそれから、福島の子どもたちの甲状腺検査の件で動きが出ています。これも今後の動きがかなり気になっています。


多分他にもいろいろあったんだと思うのだけれど、ざわざわとキンチョーの2週間でよく思い出せない~(笑)とりあえずは息子の受験が一段落しましたとご報告させていただきます。ε-(´∀`*)ホッ