衆議院解散

お久しぶりです(*ノωノ)

7か月ぶりのブログ更新です。その間にあったいろんなことについてや、更新をサボっていた訳はサクッと割愛させていただいて(笑)、10月10日公示・10月22日投開票の衆議院議員選挙についてお話します。

 

昨年春に足立区内でお引越しをしたために、わが家の選挙区は東京13区から東京12区に変わりました。また、東京12区は今回から選挙区の区割りが変更になっていて、これまで北区全域+足立区西部だったのが、足立区については西新井本町や西新井栄町などが12区になりました。そこに豊島区の一部と板橋区の一部が加わり、なんと選挙区が4つの区にまたがっているという・・・選挙戦、大変そうですね(;´・ω・)

 

さて、東京12区の候補予定者は今のところ日本共産党の池内さおり前衆議院議員と、公明の太田(紹介が雑w)です。私は今回の衆院選では池内さんを応援することにしました。なので、池内さおりさん応援の勝手連「さおり推し隊」https://twitter.com/saorioshi  に初めて参加させてもらったり、自分にもできることを探して応援をしていきたいなぁと思っています。

 

池内さおりさんには、2015年の足立区長選挙や、今夏の都議選で応援したまりこちゃんこと、斉藤まりこ都議の選挙活動で大変お世話になっりました。彼女の人柄も大好きだし、政治家としての姿勢も素晴らしいと思っています。特に彼女の演説が大好きです。

 

先日、新たに選挙区となった豊島区にあるJR大塚駅での街宣をツイキャスしよう♪と思って勇んで出かけたものの、まさかの遅刻で配信し損ねました。

 

ごめんなさい( ;∀;)

 

でも、さおり推し隊のなかまでもある動画職人のRiverさんがちゃーんと撮影して、YouTubeにアップしてくれてました!(∩´∀`)∩

 

せめてもの罪滅ぼしで、文字起こししました。興味のある方、ぜひ参考になさってください。

 

2017年9月30日(土)東京12区 日本共産党 池内さおり前衆議院議員 街頭宣伝